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原神 剣闘奇譚とかいう超難易度イベント

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またまた帰ってきた超難易度バトルイベント
🙄

今回はいままでと違い更に難易度上がってきた
いままでは制限時間緩めるくらいでなんとかなってたくらいだけど、今回はちゃんと外す効果を選ばないと報酬全取りは厳しい印象
なんたって鍾離バリアが意味ないくらいに火力高いからなぁ😂

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まず初めに、無課金等で全然クリアできないって人にも朗報
とりあえずクリアだけでも原石はもらえるのでバトルに興味ない人は最低難易度だけでもクリアしとけば420くらいは貰えます
(個人的には参加報酬とは別にポイント報酬にも原石入れるべきだと思うがまたそれは別のお話)

とりあえず報酬全取りなら各ステージ4300、名刺までなら3000ポイントがボーダーラインになるわけだがまぁ難しいよ
一日目(おそらく四日目も)が比較的優しかったためできるだけここで貯めたい
七日目はおそらく連続バトルになるのでギリギリだと厳しくなる予感

最後にどれを外せばいいのかオススメしておきます😁

1.制限時間
とにもかくにも、制限時間が一番きつくワンチャン狙いづらい
とりあえず一番下にしたいね

2.フィールドギミック
今回追加された?スキルクールタイム増加や行動によるダメージがなかなかきつい
特に純粋精霊の攻撃の度ダメージみたいなやつが理不尽すぎる笑
ポイントにもよるが真っ先に外したい要素

3.キャラ切替で被ダメアップ
一度力尽きると2回目以降の復活は容易ではない
ただでさえキャラ切替がメインなゲームでこの縛りはシステムの否定レベルで理不尽だと思う笑
事故死防止のためにも外したい

4.敵のHP
結局クリアするならはやく終わる方が安全
長引くほど事故の可能性が上がるからね
また段階による上がり幅があたおかレベルなので一段階下げるだけでも大きい

5.会心率デバフ
ただでさえ盛りにくい会心率がデバフされるのは痛い
普段70パーとしてもデバフで30くらいまでは下がる
当然、会心が出ないと厳選した会心ダメージは0ダメージとなるので火力的には大幅減する
まぁ前回のマイナス50パーよりはマシになったか😅


死にさえしなけりゃ、回復キャラや料理で回復ゴリ押しできるのが螺旋と違うところなので、2、3発で死なないようにし、ゴリ押しするのが良い

にしても今回はかなり難しい
まぁまぁ課金してるけどやっぱ厳しい
敵の火力が圧倒的だから避けるのが下手だと地獄だねぇ😅
少なくとも課金欲はかなり無くなったね
中途半端に課金してもクリアできないのなら、課金する意味はないからね
クリア目指さないなら育成も中途半端で良いし、螺旋をやる必要も無くなる
まぁいままで引いてきて属性は大体揃ったし、環境大幅に変えるキャラが来るまで今後は凸や武器は引かないでおくかな
こっちが求めてるのは廃課金してギリギリの戦いをしたいんじゃない!課金して少しでも楽したいってのが本音なんだよ!笑😅

そんなこんなで今の唯一の楽しみは綾華だなぁ