ゲーム道はじめるよ!

いろんなのゲームプレイしていく感想ブログ

MENU

MHWアイスボーン ハンマー装備考察1

今回アプデの影響でスキル振りが1からになり、なかなか大変ではあるけれど

そろそろハンマー装備できたきたとおもぅうー😆

※属性?そんなのまだまだ無理よ😂😂

 

ハンマーに個人的に必須だと思うのは耳栓、属性系、弱特あたりなんで、耳栓、弱特、入れたいスキルをベースに考えていってます!!

 

耳栓は力溜めを維持する以上似重要な役割があって、それが今回追加されたクラッチアクション!

出会い頭に吹き飛ばししたり、転身をきてクラッチしたら確実に決めれる等、本編以上に重要なスキルになったとおもっとります😆

また、下方修正された弱特ですが、ハンマーはクラッチしやすく、頭ばかり狙う武器なので、比較的相性はいいだろうと思います😊

 

 

追記:達人芸火力無属性ハンマー

f:id:okarap:20190917030113j:plain

追記9/17

もうネットではかなり有名になってるとおもうけど、せっかくなので載せます😆

これからハンマー使うって人が少しでも増えたらいいなと😁

説明いらないくらい万能無属性ハンマーです

耳栓、匠、体力、達人芸ともう打ちどころがない!

スロット4がたくさんあるので装飾品での伸び代ありますしですし

ひるみ軽減いれれないのが唯一の欠点かなぁ

武器も弱点狙い続けれる腕に自信あるなら、ディノ亜種ハンマーでも良いかな

自分はへぼハンマー使いなので、紫ゲージが比較的長いラスボスハンマーを採用しましたー😆

剛刃火力無属性ハンマー

f:id:okarap:20190915190027j:plain

 

ディノ亜種のハンマーはマイナス会心がなく、攻撃力はラスボス武器以上、紫ゲージもある等かなり強い武器だよねぇ🙃

デメリットとしては白、紫の切れ味が悪いところでこれのせいで必須スキルは増えるかな🤣

耳栓5、弱特3、匠5、剛刃研磨、砥石3、無属性強化あたりは必須になるかなー?

これがまた結構重くて、ひるみ軽減など他スキルはあまりつけれないなぁと感じますなぁ

あとは攻撃系いれるか体力入れるかは自由!

歴戦個体には体力あったほうがよさげな印象でした、、、痛すぎぃ

 

鈍器・KO無属性ハンマー


f:id:okarap:20190915184734j:image

 

ルームサービスの依頼クエストをクリアしたら、鈍器、無属性強化のついた護石をくれたので、ハンマーと相性良さそうなディアブロシリーズの極意KOを生かしてみたいとおもった装備

先述の通り、ディノ亜種ハンマーは切れ味が短いので相性いいかなと😅

鈍器の影響で匠、剛刃研磨、砥石あたりは不要になるので、スキルに幅ができないかなぁと

まぁそんなにうまく行かないわけですが🤣

この組み合わせの必須スキルは耳栓5、弱特3、KO5、無属性強化、鈍器使いかな

あとはディアブロシリーズを3つ揃えるだけ!

ちなみに、鈍器使いは切れ味補正さんの前では歯が立たないので、空いたスペースに火力スキルを詰め込まなければならないと思う、、、😅

気絶とりまくりたい、剛刃とぎとぎに飽きた人に向いてるスキルかな

前述の剛刃ハンマーの後にやると火力はたしかに落ちるけれども快適すぎてやばぃ!

体力も積みやすいからマルチで活躍できるかも!?

スキル枠が空いてる分、レア4 の装飾品次第では化けるかも!?

 

爆破・達人芸ハンマー


f:id:okarap:20190915184623j:image

 

達人芸を生かしたく作った構成です

テオ防具には見切り、爆破強化、弱特といったスキルがついてくるので自由度は相当高いです😆

傷なしでも会心70、傷に当てれば驚異の90%!

必須スキルは耳栓5、弱特3、爆破強化最大、あたりかなと

達人芸だから匠も剛刃もいらないってのが強み

ちなみに、スクショではスタミナ奪取をつけてますが、これを攻撃4にして5%+、さらにカスタム強化で計100%にできるかも!?

逆にマルチ用に体力をつけることもできます😆

 

ちなみに、入りきらなかった超会心を、持続時間の長い、かつ有用な属性耐性装衣にいれちゃったりしてなんとか会心を有効に使おうとしてます笑

攻撃、体力を諦めて超会心を常時発動することも可能!

 

追記:化合の存在わすれてたぁ😂化合のスロットは二つ名イビルジョーの調査レベルマックスらしいので、それまで超会心はお預けだぁぁあ

 

また、スロ4が多くあるので、神珠見つけたらもっと美しくなりそう、、、!

爆破はナナ武器もあるし、ゴルルナの真特殊会心があったりとまだまだ伸びしろがあるのも良い点ですな😜

 

今作は本編みたいに火力もりもりが厳しいですが、ベータ安定だった本編とは逆にアルファをどう生かすかがスキル編成に重要な気がしますね

まぁまだ序盤ですからね、、まだシルソルやらゴルルナやらとは対面できてないですし、そのうちEXガンマとかでるでしょうし

好きなプレイスタイルからスキル編成考えるのもまたモンハンなのさ!🤪🤪🤪